急病の方は


このページ内のコンテンツへ移動


時間外救急にかかる時

予防接種の注意点イラスト

適切な使用にご協力をお願いいたします。

軽症から重症まで病気の程度に合った受診先を選んでいただくことが大切です。患者さんが大病院に集中してしまっては、対応しきれないからです。救急車の利用についても台数が限られていますので、適切な使用にご協力をお願いいたします。

また、時間外救急は応急処置と考え、早めにかかりつけ医に診てもらうようにしましょう。

まずは救急診療所へ!
市川市急病診療所の開設時間中には、まずここを受診して下さい。

内科・小児科は毎日診療しています。
また、土曜・休日には外科も診療しており、さらに小児科担当医も執務しております。

市民の皆様の身近な医師が診察し、入院が必要な場合は後方病院への円滑な転送を行いますので、安心して受診して下さい。

市川市急病診療所の開設時間

診療日 診療時間 診療科目
月曜日〜金曜日 午後8時〜午後11時 内科・小児科
土曜日 午後8時〜午後11時 内科・小児科・外科
日曜・祝日 午前10時〜午後5時
午後8時〜午後11時
内科・小児科・外科
年末年始 (12/30〜1/4) 午前10時〜午後5時
午後8時〜午後11時
内科・小児科・外科

急病診療所(047-377-1222)についての詳細は、市川市ホームページの急病診療所のページを参照してください。

このページの一番上へ戻る

23時以降の深夜や早朝の急病の場合

深夜早朝の急病 イメージイラスト

深夜や早朝の急病の場合

23時以降の急病診療所終了後は、当番病院を受診して下さい。当番病院は、現在市内で8医療機関が輪番制で内科・外科の患者さんに対応しております。

また、小児科は、3医療機関が輪番制で対応しております。23時以降急病診療所にお電話を頂いた場合は、安心ホットダイヤルと消防局の電話番号をお知らせしています。緊急性が高い場合は、直接消防局にご連絡をお願い致します。

安心ホットダイヤルでは、病状相談と共にその日の当番病院をお知らせしております。当番病
院を受診する際には、あらかじめお電話で当番病院に受診をお知らせ下さい。急病診療所の電話番号は、047-377-1222です。

このページの一番上へ戻る